名古屋 ハーレー 修理 カスタム 中古車 ショップ 愛知

リスキービジネスの中古車情報やカスタム、修理のブログ!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2014.04.06 Sunday

ミッションオイル



寒いっ、ダウンをまた着てしまった日曜日。。

早速ベルレイのミッションオイルを入れに来ていただけました♪

僕は未だ体験してないのですがw、お客さんの話だと帰り道ニュートラルが入りやすくなったとのことですっ

長い期間かけて様子みていこうと思います〜

ではでわ〜

2012.06.06 Wednesday

53’FL



53'FL、トニーさんパンチョッパー。

乗り出して1年3ヶ月、伸びた一次チェーン交換ついでにメンテナンス&ちょこっとカスタム〜

先月の2回東京往復は効きましたね。

ではでは〜

2011.02.24 Thursday

続 77'FXE 整備中





先ずはキャブ&インマニ。
社外がすべて駄目とは言いませんが、純正良いですね。



そしてクラッチ廻り。






最後にウエイトガバナ&ポイント。
ポイントはブルーストリーク、コンデンサはパンク知らずのトヨタ製。

使える物は使って、掃除&点検&調整しながらの組み付けです。

明日はリア廻りいきまっすね。


んで、車検とカスタムでお預かりしてましたMさんのFLH。お待たせしました完成です♪

男のセル取っ払い&2インチオープンベルト組み込み、マフラー作って、バッテリーも小さくなりやした☆
タンクに貼ったデカールも良い感じですねっ

2011.02.23 Wednesday

77'FXE




最近かなり暖かくなってきましたね、春ですか?
バイク最高な季節も近づいてきましたね♪


へい、東京行きの77'FXE、部品も揃い出したので整備中です。

フロント廻りから着手、変磨耗してるブレーキローター交換、フロントマスターシリンダーはオイル漏れありでしたのでOHキットにてリビルト。

ホイールベアリング&レースは状態良好でしたので掃除&グリスアップ&オイルシール交換で完了です。

スピードメータのドライブギアユニットが壊れてましたので、部品待ちでフロントホイールはまだ組めませんので、明日はキャブ&クラッチ廻り&リア廻り攻めていきまっす。

Hさん納車までしらくお待ちくださいね〜

2010.06.27 Sunday

64’FL ポリス 整備中


今日も雨が降ったり止んだり嫌な一日でしたね。。。

はい64'FL着地です。
タイヤはコッカーではなくHDS5.00-16。
シュッと引き締まりました♪

まだまだやることいっぱいありますが、ぼちぼち進めて行きますね〜

2010.06.26 Saturday

64’FL ポリス 整備中


土日が雨だと納車ができませんね。。。
明日は晴れてくれるのでしょうか??


こないだご成約頂いたデュオグライド整備中です。
ミッション後ろはご覧の通りUSAの土が積もりまくってます。
1キロくらいは軽量化できたでしょう。

前後ホイールベアリング、前後ブレーキ廻り点検&グリスアップ完了っす。
明日着地できるかな??
Oさんまだまだお待ちくださいね〜

2010.06.15 Tuesday

49F 進行中


雨雨雨、入梅です。

Yくんの49F。
いろいろ部品が到着しましたので、交換中。

車両仕入れた時はテレスコフォークなのに、リジットフォーク並みに効いてなかったフロントフォークをリフレッシュ、ドラムブレーキシューは半分無いwので交換です。
これでしばらく安心でしょう。

キックスタートアームも中のギアがガタガタで踏みしろが
通常の半分くらいしか無かったのも改善されましたよ〜

今週中には着地して外装カスタムに取り掛かれるかな??

2010.04.21 Wednesday

車検


今日は夏でしたね。25度まで上がったらしいっすね。
バイク乗りたくてうずうずしてしまいました。

はい、車検でお預かりしたショベル。
大事に乗っていただけてるようで嬉しい限りです♪

みなさん車検はお忘れじゃないでしょうか??
あっ!と思った方は車検証見て、確認しましょ〜

車検有効期限の一ヶ月前から受けれますので、余裕を持って車検を受けましょうね〜

Yくん予定通り今週末納車できますよ〜


2010.04.14 Wednesday

タイヤ交換


ツインカムロードキング。

タイヤ交換をご依頼頂き、サクッと慎重にハメ替えました♪

Iさんお待ちしてますっ

2010.03.11 Thursday

砂あらし


右 ビホ〜
左 アフタ〜

エンジンにはフィンがいっぱいありますね。
綺麗にしたくても、フィンの間は磨きにくいですね。

そこで!サンドブラストという砂を勢いよく当てる機械を使って綺麗になります♪

このアルミの地のままでも良いし、ここからポリッシュしてピカピカにしても良いし、色塗っちゃってもいいですね。

オイル漏れ等でガスケット交換する時などにいかがでしょうか〜






▲top